だるろぐ

だるいぶろぐです

vimperatorがバージョン3以降で妙な挙動をする

vimperatorでは

set complete=S
set defsearch=g
set suggestengines=g
set wildoptions=auto

などと書くと、 t で文字入力してる最中に、指定した検索エンジンからのサジェストを受け取ることができる。
vimp2までは何の問題も無く使えていたのだけど、vimp3以降から妙な挙動をする。

t の後に、

  • "foo" と入力


"foo"に続くサジェストが表示される。ここまではいい。

  • "foo " と、続けて半角スペースを入力


サジェストが全て消える。googleの検索ボックスに同じように"foo "と入力すると分かるが、半角スペースを入力した後も色々サジェストされる。
vimp2ではそのように動いてくれたのだけど。

  • "foo f" と、更に続けて"f"を入力


"foo "に続いて、"f"を入力したときのサジェストが新たに表示される。
"foo "の時点で、" f"に続くサジェストがあるなんて分かるはずもないので、そんな事されても…


そのうち直るだろうなーと思っていたけど、直らない上にネットでも全然話題にならないところを見ると、俺の環境だけらしい。
プロファイル作り直して、vimperatorrcも最小限にして試しても駄目。
vimp3ではwildoptionsとかの指定が異なるとか見たので、色々試すも、駄目。
rcファイルは、これ。
https://github.com/hirafoo/dotfiles/blob/master/.vimperatorrc


分かる人居たら助けてほしい…