だるろぐ

だるいぶろぐです

twitterの連携サイトの利用者についてふと思った

画像投稿とか位置情報つけたりとかするtwitterとのマッシュアップサイトを利用してる人が沢山いるけど、そのサイトの利用者って、自分のtwitterアカウントのダイレクトメッセージを見られたり消されたり、パスワード変更されてアカウント乗っ取られたり、勝手に任意の人をフォローされたりアンフォローされたり、アカウント削除されたりなんてことが起こり得るって理解した上で使ってるんだろうか。
サイトがoauth使ってても、アカウント乗っ取りと削除が出来なくなるだけで他のことは出来る。パスワードとメールアドレスはoauth経由じゃ得られないから現状この2つが出来ないだけで、俺から見れば大差無い。


俺は怖いのでその手のサイトは使わない。