だるろぐ

だるいぶろぐです

tiarra + DaraIRC から znc + AiCiA にした

sslにしようと思ってtiarraからzncにした。
今までandroid端末でirc見るときはDaraIRCを使っていたんだけどこれ

  • sslに対応していない
  • チャンネル移動するとき、いちいちチャンネル一覧に戻るのが面倒
    • しかも毎回一番上までスクロールされた状態から始まるので、下まで移動するのが面倒

だったので、ssl対応クライアントを探してAiCiAにした。
以前ssl対応クライアント探したらどれも駄目過ぎた記憶があるんだけど(異常終了しまくるとか)これはごく普通に使える。


チャンネル移動ボタンがあるので画面を切り替えずに移動できるしいい感じ。
あとカラフル。


とはいえそもそも外であまりircとか見ない罠。