だるろぐ

だるいぶろぐです

神飲み

飲み会やってきました。

背景

最近神と会ってないから久々に顔でも見るかと思った。

俺「飲みいかね」
神「適当にメンツ集めといて」

404 誘う人 Not Found
で、メンツ集めい言うって事はサシは望んでなかろうな、と思って俺からキャンセルった。


実は某柔道家skypeするが華麗にスルー、某インフラの人にmsnするが全社的に予定がある日でNG、という背景はあった。

昼ならどうだ

俺「昼いかね」
神「昼でも夜でもいいよ」

わざわざそう言うって事は夜がいいのかこいつは、と思って結局夜でかつ飲みに。

俺「飲みでもいいけど連れて行けるアテは無いぜ」
神「適当な店に入ればいい」
俺「いや店じゃなくて人」
神「あー。適当にメンツ集めといて」

いねーってのに…前回それで流したばっかだとゆーに…
そしてお前は集めないのかと問い詰めようと思うがスルー。


発想転換。弊社のあんな方こんな方を誘ってみよう。神は俺より弊社の知り合いが多い。多分。
あと弊社は見ろ!まるでギークがバーゲンセールのようだな…なので、奴も話が合うだろうと。
そして俺自身もあんな方こんな方と話す機会が無かったり前から話したいと思ってたり会社の飲み会だと毎度人多杉で話す機会なかったりなのでそれも兼ねて。
この辺から趣旨がよく分からなくなるが気にしない。飲めばええんや。

結果

  • 俺の手際が悪くて皆様が軽く混乱する
    • 僕とサシ飲みだと誤解させてしまった方、約3名
    • 割と重い相談だと誤解させてしまった方、約1名
      • 心底申し訳ございません
  • 直前で2名様増える
  • 雨降り杉
  • そもそも神が途中から参加
    • 曰く「就労規約と現実がコンフリクトしている」
      • それを考慮しても毎日帰宅がAM5時っておかしいだろう

などの状況の中飲み会が始まってカオスなまま突っ走って終わりました。
代表的な話題は

等など。隅から隅までアレな話でした。酒の周り早いです皆様。


俺関連のネタだとこんなのが。

  • 俺は人をランチに誘うより飲みに誘う方が敷居が低いと思っていたが、一般的には逆だった
  • 前の席の方がヘッドホンを片耳外している理由は俺のアレ発言を聞き逃さないためだった
    • 「聞き逃したらもったいない」
  • 俺がping打って( ゚ω゚)だった方々は「相手が悪いw」だった
  • 神曰く俺のtwitterは面白いらしい
    • そう言われるとプレッシャー。愚痴しか言ってない時期があった気がするんですが
  • 相変わらず水ばかり飲んでいたら「ウーロン茶とかどうよ」 俺「苦いから嫌なんです」 「子供の味覚かw」と前職と同じやりとりが
  • 俺が人を何かに誘うのはいいが、直球過ぎる
    • 曰く「直球どころか相手が構えても居ないところに全力で投げてる」
  • 言う事は間違っていないんだが、タイミングが明らかにおかしい
    • 「せめてそれを5秒前に言っていたら…!何でそれを3秒後に言うのかと」
      • 飲み会の最中「まさに今のがタイミングがおかしい!それはさっき言うべきだった」と突っ込まれる


そんなこんなで終了。楽しすぎた。ほとんど神と話してないですが気にも留めない。次回があるさ。あるのか。
健康的に10時には終了。神が「まだこんな時間かー早いなー」とか言ってたけど午前5時に帰宅するような君がおかしいんだと僕は思う。


お付き合い頂いた皆様お疲れ様でしてありがとうございました。