だるろぐ

だるいぶろぐです

git grep -l

gitにはgrepというコマンドがある。試すまでも無く意味は分かる。
ある記述がされているファイルを全部vimで開くときはこんな事をしている。

vi `git grep "sub p " | cut -d ':' -f 1 |perl -p -e 's/\n/ /g'`
http://twitter.com/hirafoo/status/22226749886

そしたらreply飛んできた。

vi `git grep -l "sub p "` で十分。grep の -l を使わないとしても perl は不要。
http://twitter.com/satoh_fumiyasu/status/22246898997

あざす。
というわけでよくドキュメント読もう。

唐突に神

git grep はじめて知った…。
http://twitter.com/kamipo/status/22231539708

本音

こんな事も知らないのかプギャーしてやろう

現実

俺もボスのモニタ見ててこのコマンドの存在知りました

唐突に元上司とボス

元上司「ボスさんが言ってたよー、『hirafoo君が僕のモニタをガン見してきてくるのがねー』って。『こないだもいきなりモニタ指差してきて【あのっ今のそれなんですけど!】って言ってきてさー』とか」


すみませぬ。