だるろぐ

だるいぶろぐです

人間は複数居るのにアカウントは1個しかない環境で俺rcを使う為にやった事

screen起動時に俺screenrcを指定

% screen -c /path/to/my_screenrc

zshで俺zshrc

% . /path/to/my_zshrc

起動時にrc指定する方法が分からん。


とか色々めんどい事をやっていたのだけど、同僚から「HOME指定してscreen起動すればええやん」と言われ

$ HOME=/path/to/my_dotfiles screen -c /path/to/my_dotfiles/.screenrc -s zsh

に落ち着いた。思い付けよ俺。